Live and Learn

Hi, my love.

3か月ほどお休みしていたこのブログですが、今月から再スタートしております。待っててくださった方、ありがとうございました💗これからも宜しくお願いします。

さて今日のタイトルは、Live and Learn

これはNYにある雑誌編集部の様子を描いたドラマ、The Bold Typeに出てくる言葉です。現在Netflixで公開中で、ドラマ自体はCosmopolitanという実在する雑誌がモデルになっているそうです。

”継続は力なり”という言葉があるように、一つのことに的を絞って極めていけば忍耐力、どのような局面にも立ち向かえる強さ、人間としての魅力なんかが磨かれていき面白さも増していくはずです。芯のある人だねと他人から尊敬していただけることもあるでしょう。逆に取り合えず色々なことに手を付けてみる、または何もやりたいことがないなどというと批判的なことを言ってくる人は少なくありません。マイナスな言葉をかけてくる人は応援してるからこそキツイことを言うんだよ!などというかもしれませんがどこか無責任な気もします。目標が明確にある人は応援され、模索している人は見捨てられる。

自分の道は、結局は自分自身にしか切り開くことが出来ないのに周りの目が気になる。他人は他人、ほかのひと。もっと言ってしまえばあなたの人生というお話の登場人物で言えば、その他諸々の人。

あ、一つのことだけに集中して生きてきたからこそ、ちょっとした新たなことに挑戦してみるのが怖い、逃げていると感じる。なんてこともあるかもしれませんね。自分の中にいる自分の目も気になりますね。

私たちは日々義務的なこと、欲望のまましたいこと、様々な物事に優先順をつけそれらをこなして生きています。その過程を生きているから学ぶことがある、何かを学ぶために生きるのではないかなと思います。今、少しでも自分にプラスのエネルギーをくれそうと感じることやちょっとした興味関心が心の中にあるのなら一歩ずつ初めて見るのはどうでしょうか。

私事ですが、興味と自分への挑戦として今週からYouTube ”Minamy Journey”も始めてみました🥰

https://www.youtube.com/channel/UCJzi57-e7R12IhqXhBbaSNw

ブログの延長として、あなたの心が少しでも軽くなるようなお話をシェア出来たらなと考えております。こちらもブログ同様に週一投稿です。良かったらチャンネル登録お願いします🙇‍♀️

ブログ、YouTube共に投稿日を固定したいのですが、下書きや編集に想像以上に時間がかかることがあり正直まだリズムをつかめていない状態です。基本的にInstagramで投稿のお知らせをしているので@mini_dooo、こちらもフォローお願いします。厚かましくてすみません。

では今夜はこのへんで。

Bye