つぶやき 1

待ってても何も始まらない。たとえ小さな動きでも自分からエネルギー出さなきゃ成長しない。

この言葉、どっちも言っていることは同じ。分かってる。変わりたきゃ努力しろ。そんなの知ってる。でもその小さな一歩が怖い時だってある。

嫌な過去とか捨ててさ、何もかも自分の思い通りに人生進めばな、とか考えた?

でもさ、自分の描くままの人生なんて実際はちっとも楽しくないと思う。楽しくないというか、面白くないっていうかさ。何かしら悩んだり挑戦したりすべきことがあるからこそ生きてる意味につながるんだろうし、生きた心地はするはず。

自ら伸びよ。でもたまには自ら伸びない。たまには時間の流れに身を任せるのもありなんじゃないかな。毎日100、120%の力で生きなくても大丈夫。無責任だって?うん、そうかもね。

今日こそは切り替えて新しい自分になるぞ、、あ、まじか、生理だ。タイミング悪。そういう日だってあるよ。

ま、いっかって。これはこれでまるにしようよ。インスタで可愛い子ばっか眺めてないでさ。せめて眠りにつく前のほんの数分、自分のこと可愛がってあげてよ。今日もよく頑張りました、自分にはなまるあげなよ。