Teddy bear

Hi, my love:) Happy Belated Valentine’s Day♡

今年のValentine’s Day(V-Day)はもう終わってしまいましたが、今回はアメリカのV-Dayのお話です。

2月14日の前日、👧は失敗しながらも一生懸命チョコを作り当日先生にばれないよう持っていき屋上で好きな👦に告白する。少女漫画でよくこう言った甘酸っぱいシーンありますよね。また友チョコ、義理チョコなども。しかしアメリカの場合はかなり違います。もっとロマンチック✨

そもそもアメリカでは👦→👧‼お返しのためのホワイトデーなどありません。

もちろん👧からや、LGBTQへの理解が深いということで性別に捉われずプレゼントを贈ることもありますが、基本的にこの日はカップル、パートナーたち、夫婦が愛する人へ愛、感謝を表現する日なのです💗つまりすでに両思いの人たち、何度もデートを重ねている人たちにとっての日であり、告白のためといった感じは余りないのです。

違いはギフトにもあります。日本ではバレンタインデーはミルクチョコレート、ホワイトデーはホワイトチョコレートやクッキーをイメージするかと思いますが、アメリカではチョコレートに限りません。Cake Pops, Chocolate covered Strawberry, Chocolate covered Pretzels, Cupcakes….市販のものを渡すことも当然OKで“Making chocolate”(手作りチョコ)はとても日本人的発想だと考える方までいます🤣スイーツ以外にもお手紙、ネックレスなど。私はLOVE YOUと書かれたハートを持ったテディベアを頂いたことがあります。またNYでは夜に、多くのイケメン達が赤いバラの花束を片手にディナーに向かう姿が見られました。花束のプレゼントなんてロマンティックですよね♡

最近ではシングルの女の子たちが友達同士で祝うGalentine’s Day (Girls + Valentine’s)もあるそうです。

アメリカのV-Dayは日本のクリスマスみたいですね(笑)

“Will you be my valentine?”

意味は“私の特別な人(恋人)になってくれる?” V-Dayの数日前にディナーに誘う時などに使われます。強いて言うのなら日本語でいう“好きです!付き合ってください!”

それでは今回はこのあたりで。来年はHappy Valentine’s Day!!と言ってお祝いしてみてくださいね😘

Bye for now<3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください